2022-11

俳優(男性)

正名僕蔵の名前の由来は?大人計画に所属!弁護士役や医療ドラマ出演も!

名脇役として多くの作品に出演している正名僕蔵(まさなぼくぞう)さん。ユニークな芸名ですね。今回は正名さんの名前の由来や、劇団「大人計画」に所属するきっかけ、そして弁護士役や医療ドラマへの出演が多い正名さんの魅力をお伝えしたいと思います。
俳優(男性)

脇役俳優でメガネが似合うおじさんおすすめ10人ご紹介します!

「メガネは顔の一部」というCMがずいぶん前にありましたが、俳優さんの中にはメガネが顔や演技の一部として、とても強く印象に残る方たちがいます。今回は、最近活躍している、メガネの似合うおじさん世代の脇役俳優さん10人の魅力をお伝えします。
俳優(男性)

寺脇康文の家族は?妻は元女優で子供は何人?弟は医師?実家の両親は?

「相棒」の亀山役でおなじみの寺脇康文さんは、2023年4月スタートの朝ドラ「らんまん」に出演したことでも話題になりました。今回はそんな寺脇さんの魅力を、奥さんや子供さん、弟さん、実家のお父さんお母さんについての話とあわせてお伝えします。
ナレーター

橋本さとしの本名は? 橋本じゅんと兄弟? ナレーションや大河でも活躍!

「どうする家康」に出演したことでも話題になった 橋本さとしさんはナレーター・声優としても活動中で、落ち着いた声やたたずまいが魅力です。今回は橋本さんの本名や、橋本じゅんさんと兄弟という噂、また大河ドラマでの役どころなどをお伝えしたます。
俳優(男性)

細田佳央太は萩原利久と似ていて兄弟?子役時代もかわいい!両親は?

大河ドラマ「どうする家康」への出演で話題になった細田佳央太さんは、同じく子役出身の萩原利久さんと似ているという声が聞かれます。今回は細田さんと萩原さんのそっくり度や、細田さんの子役時代、ご両親や妹さんについてお伝えします。
俳優(男性)

波岡一喜の妻や家族は?早稲田大学卒で国籍は韓国?大河ドラマに出演!

ドラマ「プライド」や映画「パッチギ!」で注目された波岡一喜さん。今回は波岡さんの現在の魅力を、奥さまや子供さん、出身大学や韓国籍と噂される国籍の話題や、熱演が光った「どうする家康」での役どころと合わせて、まるっとお伝えしたいと思います。
俳優

「どうする家康」はいつから?脚本はだれ?キャストで注目したい俳優は?

2023年大河ドラマ「どうする家康」は 徳川家康の生涯を新たな視点で描く作品として、すでにファンから熱い視線を注がれています。今回は「どうする家康」の放送開始日や脚本の古沢良太さん、そしてキャストの中で注目したい俳優さんについてお伝えします。
俳優(女性)

猫背椿の夫やこども、芸名の由来は?村上佳菜子に似ている?どうする家康に出演!

親しみやすく、憎めない役柄を演じることの多い猫背椿さん。村上佳菜子さんや島田珠代さんに似ているとも言われています。今回はそんな猫背椿さんのご主人・こどもさんについてや、芸名の由来、大河ドラマ「どうする家康」での役どころについてもお伝えします。
俳優(男性)

甲本雅裕の妻は?息子がいる?兄は甲本ヒロトで実家は岡山!

シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じて活躍中の甲本雅裕さんは、大河ドラマ「どうする家康」出演でも話題になりました。そんな甲本さんの兄は甲本ヒロトさん。今回は甲本さんの魅力を奥さん・子供さん、出身の岡山の話題と合わせてお伝えします。
ミュージカル俳優

吉原光夫の妻や子供は?劇団四季出身で歌もすごい!どうする家康に出演!

朝ドラ「エール」に出演したことで話題となった吉原光夫さんは元劇団四季の団員で、歌声にも定評があります。今回は大河ドラマ「どうする家康」出演でも話題になった吉原さんの魅力を、奥さんや子供さんの話題と合わせてまるっとお伝えしたいと思います。